7日目【激アツ!?】パチンコ・パチスロ事情

こんばんわ。ブログ初心者である私がこのはてなブログを始めてちょうど1週間になります。

とりあえず7日間は毎日更新しようと思ってましたが、くだらない内容ではありますが一応達成致しました!

 

7日と聞くとどうしても意識してしまうのが、『7』=『アツい』という連想です。

そうです。パチンコ店が集客のために植え付ける魔法のような連想ゲームであります。

 

少し前まで私もこの連想ゲームに酔ってパチンコ店に足を運んでいましたよ笑

最大手の⚫️ハンさんを筆頭に7のつく日がくるとホームページやLINEでここぞとばかりに煽ってくるのです。

当然実際はみんながみんな勝てるというようなワケはなく、入店して小1時間で爆死寸前の方も見受けられます。

 

しかし、お店としても営業ですので、稼がなくてはいけません。そのためには集客をしてお金を落としてもらわなければいけません。集客するにはお店を選んで来てもらわなければならないので、過度の期待感を持たせる内容の告知をします。

 

この業界が来年以降には現在よりも厳しい規制により、営業が苦しくなっていくのは明らかです。ひとつのお店が潰れてしまうと一体どれくらいの人達が職を失うのでしょう。

ふと考えてみると、このパチンコ業界に携わっている方達って相当な人数になるのでは!?

 

お店のスタッフ、清掃のおばちゃん、警備のおじちゃん、福祉小屋のおばちゃん、各メーカーの開発や営業の方、設備業者、メンテナンス業者、派手な装飾の業者、台入替に伴う業者、、、

うーん、かなりの数の方達が仕事をして成り立っているんですね。

 

いろんなネット記事ではパチンコ店は潰れるべき!とか必要ない!とかの意見がしょっちゅう見られますが、路頭に迷う人達が出てくるのも事実なので、簡単に全て潰れてしまえば良いとは言えない気もします。

 

とはいえ、集客のために期待感を煽りだけの営業は少し控えていただきたいとも思います。

 

私のような単純な人間は飛びついてしまいますので、、笑

 

さあー来月は11月11日がありますねー。いわゆるゾロ目の日ですね。

各店の集客の戦略に興味があります。どれだけ煽ってきてくれるか楽しみにしています。

 

そして誘惑に負けてきっと飛びつきます笑

 

 

                                                                                                                       元⚫️ハン和田●●子