9日目【ラーメンブログ】大阪編

どうもこんばんは。

 

秋になり食欲が増してきております。

非常にベタではありますが、私個人が独断と偏見により考え抜いたラーメンランキングを発表していきたいと思います。

 

先に断っておきますが、全然面白くない内容です!!笑

それでも貴重な時間を割いて読んでくださる仏のような方がいると信じて発表します。

 

今回は大阪にある店舗で、基本チェーン店のお店を語っていきたいと思います。

 

まず第5位!

丸源  ★★★

いわゆる肉そばと呼ばれるものです。こってりが好きな私の友人などは全く興味を示さないどころか、提案した時点でキレてくるくらいですが、私は大好きです。

f:id:pur-stupid:20171101202735j:image

てっぺんにもみじおろしを乗せているのが最高の気分になります。また、店内で食べ放題の野沢菜(やったかな?)もご飯に合いまくり食欲8倍です。

 

 

続いて第4位!

ずんどう屋  ★★★★

あまりこってりラーメンは好みではない私ですが、ここのこってりだけはクセになります。

麺が細麺かちぢれ麺を選ぶことができるのが優しいです。

f:id:pur-stupid:20171101203927j:image

さらに、このお店はチャーハンが天才的に美味しいです。つい食べ過ぎてしまう傾向にあります。

もちろん食べ放題の高菜も大量に摂取していきます。

 

 

そして第3位!

一蘭  ★★★★★

少し高価なイメージになりますが、お酒のあと深夜に食べたくなるラーメンです。

独自のスタイルで店内の各テーブルに仕切りがあり、女性客一人でも周りを気にせずに自分の世界でいただく事ができるというもののようです。(そうなんかな?笑)

f:id:pur-stupid:20171101204448j:image

  博多とんこつと言われるラーメンの中では私はナンバー1なのかなと思っています。

比較的辛いものがいける方なのですが、このラーメンの真ん中の赤いやつは本当に辛い!!でもうまい!!

店舗によっては24時間営業になっていますが、常に行列ができているイメージの有名店ですね。

 

 

さあ第2位!

来来亭  ★★★★★★★

学生時代に初めて行って衝撃を受けたのは忘れません。うまっっっ!!当時は来店ごとに貰えるスタンプシールを集めて1ヶ月無料券を夢見ていました。店内の活気の良さも良い雰囲気です。

f:id:pur-stupid:20171101205826j:image

あとはこちらの焼肉ポークというメニューもたまらんので載せておきます。

f:id:pur-stupid:20171101205911j:image

 

 

そしていよいよ第1位!

河童ラーメン本舗  ★★★★★★★★★★

もうね、美味しい。最近人気が出てきている印象で店舗数もどんどん増えてきているようです。

 f:id:pur-stupid:20171101210458j:image

平日替え玉無料とか、キムチ食べ放題とか、揚げニンニク無料とか最強すぎます。

初めて食べたときはそうでもなかったのですが、おっさんになるにつれハマっていき、現在は余裕の1位です。メンマも以上に美味しいので100円で追加をオススメします。

 

以上です。文才がなく、全体の20%ほどしか伝えれていませんが(少な過ぎやろ)、共感できる内容などがあれば是非語り合ったのち一緒に食べに行きましょう笑

 

次回は個人営業の名店なども紹介していきたいですね!!

オススメなどがあれば是非教えてください!